IVRナースの独語

家族サービスをしてきました。

更新日時: 2015/12/04  カテゴリ: IVRナースの独語

こんばんわ。

 

今日は風が強くて寒い1日でしたね。

どんどん冬!って感じになってきましたね。

 

今日はお休みをいただいてましたので、家族で日帰り旅行?をしてきました。

以前、このブログにも出ていた「桂川ウェルネスパーク」に行ってきました。

さすが平日+この気候(強い風)+冬・・・人がいませんでした。

独占して遊べましたが、寒すぎました。

それでも子供達は楽しんでいました。

大月まで足を運んでお昼過ぎで帰るのも・・・あ、そうだ!リニアに行こう!

 

山梨県立リニア見学センターに立ち寄ってみました(実は2回目)

今回は新しい建物ができていたので、そちらに行ってきました。

「超電導」の仕組みを知ることができ、ちょっとした科学の時間を体験できました。

本日もリニアは試験走行しており、滞在中に合計5回ぐらい目の前を通過していくのをみました。

時速500km/h・・・すごいですね。いつみても。目の前を2秒で通過していきました。密かにリニア体験乗車の抽選が当たるのを狙っております。

 

そして帰りに相模湖のイルミネーションを見てきました。

ここはすごい人の数でしたが、なんせ今日は風が強い。寒さとの戦いでしたがとても美しいイルミネーションに感動しながら寒さにやられました。

 

といった感じで1日で3箇所を回るという、私にとってとてもハードな1日となりましたが、子供達にはいい経験がさせてあげられたかなと思っております。

 

明日からまた頑張って仕事をしたいと思います。

IMG_2265

IMG_2293

IMG_2306

 

ページの先頭へ戻る