IVRナースの独語

こんな記事を見つけました。脳梗塞治療の最新治療法

更新日時: 2016/11/26  カテゴリ: IVRナースの独語

こんばんわ。

 

日本最大の検索エンジンのyahooニュースに「脳梗塞の最新治療法を全国へ 普及めざし取り組み」という記事がありました。

 

脳梗塞の治療は、血栓を溶かす点滴を投与して脳の血管の詰まった血栓を溶かして再開通をはかる治療が行われていました。

しかし最近は、ストローのものすごく細くした様な管、カテーテルというのを用いて血栓を直接回収する方法が行われています。(血栓回収療法)

 

実は、当院はこの血栓を回収する治療ができる病院なのです。

 

救命救急の医師、そして救命救急センター看護師は初療対応から(病院についてからの処置)治療(血栓回収療法)までを迅速に行うことができます。(もちろんIVRナースも初療・治療ともに対応しています!)

 

救急搬送はもちろんのこと、他病院からの患者受け入れも行っています。

 

当院も多摩地区の脳梗塞の治療を行う施設として頑張らないといけないなとIVRナースは思いました。

参考までに下記URLを貼り付けておきます。ご参照ください

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000164-jij-sctch

« :前の記事

次の記事: »

ページの先頭へ戻る